[募集終了]5日間集中! Dr. 香坂の心電図マスター塾 :ECG Literacy を身に付ける(全5回)

CareNeTV屈指の人気講師、香坂俊先生が、「アクションにつなぐ心電図の読み方」を短期集中型で徹底指導する、20人の医師限定のクローズドなオンラインクラスです。



心電図の判読は、臨床においてすべての医師が必要とするスキルでありながら、苦手意識を持つ方も多いのではないでしょうか。その理由として「正常の基準がわからない」、「なんとなくの異常はわかってもどう対処すればよいかわからない」などといった声が聞かれます。
そこで、CareNeTVスクールでは、香坂先生による実践重視の心電図講座を開講します。
臨床で心電図を読んでアクションできるスキルを確実に身に付けることにフォーカスし、今回は2週間で60分×5回の短期集中型のスクールとしました。

このクラスでは、臨床の現場で必要な絶対に覚えておかなければならない所見はもちろん、確定診断の難しい不整脈、最新の話題など、心電図判読のエッセンスを次々と盛り込み、香坂先生がこれまでに現場で培ったノウハウや考え方を余すことなく伝授します。
日々感じている心電図に関する疑問や迷いも香坂先生にぶつけ、解決策を見つけることができるでしょう。

受講対象者は、臨床で真に使える心電図を読む力を身に付けたいすべての医師です。
研修医はもちろん、ベテランの医師でも、開業医でも、どの診療科の医師でもお申込みいただけます。
講義に4回以上出席された方には、香坂先生からの修了証をお渡しいたします。

【受講者特典】
香坂俊先生サイン入り書籍をプレゼント!
受講者には香坂俊先生の最新の書籍『もしも心電図で循環器を語るなら』 を香坂俊先生のサイン入りで進呈いたします。
※ご送付先をご入力いただく必要がりますので、申し込み後に届く「ご参加確定の連絡」メールを必ずご確認ください

▼ お申し込みはこちら ▼

講師

定員

20名 [募集終了]

料金

スケジュール

日程 内容
8/10(火)
19:00~20:00
第1回
まずこの2つの所見だけはマスターしておこう
8/13(金)
19:00~20:00
第2回
逆に心電図だけで役に立たない所見はこれだ!
8/17(火)
19:00~20:00
第3回
不整脈マスターを目指して
8/20(金)
19:00~20:00
第4回
人に教えたくなる心電図の Tips
8/24(火)
19:00~20:00
第5回
最新の話題と相談されて困ったケース

基本情報

開講日 8/10(火)、8/13(金)、8/17(火)、8/20(金)、8/24(火) 19:00~20:00(全5回)
※初回8/10(火)はオリエンテーションを行いますので、18:45にご入室ください。
※スケジュールは講師等の都合により、変更の可能性があることをご了承ください。 
開催形式 オンライン開催(Zoom)
受講条件 ・CareNet.com会員の医師の方
 ※「@carenet.co.jp」ドメインからのメールを受け取れるようご確認ください
・先着順となります。定員に達した場合は募集を終了します。
運営
  • 主催  株式会社ケアネット
▲ お申し込みはこちら ▲

注意事項

<受講までの流れ>
お申し込み後の流れについては下記になります。
1.お申し込み及びお支払い後、参加確定メールを確認
 ※参加確定メールが届いていることを必ずご確認ください
 ※参加確定メールに記載のURLから、書籍の送付先をご入力ください
2.講座当日の午前中に事務局からメールで届く受講URLを確認
(第1回目は開催数日前にもお送りします)
3.当日、受講URLよりアクセスし講座を受講

<視聴環境>
・本講座はZoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)を利用して行います。事務局より後日送付させていただくZoomのURLへアクセスの上、受講していただきます。マイク、カメラの機能が備わったPC、タブレットやスマートフォンにZOOMアプリをインストールしていただくか、ブラウザからご参加いただきます。
・以下のシステム要件が備わった環境をご用意いただき、必ず接続テストを実施し、問題なく利用できることを確認していただいた上で、お申込みください。
◎システム要件
Windows、macOS、およびLinux https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
iOS、iPadOS、Android https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966
◎接続テスト https://zoom.us/test
・受講に必要なインターネット接続に係る通信料は受講者の負担となりますのでご了承ください。

<お支払い>
・こちらの講座については、参加確定後のキャンセル、返金はできません。ご了承ください。
・お支払い方法は、クレジットカード決済のみになります。
・領収書の発行は行いません。クレジットカードのご明細をご利用ください。

<受講資格>
・受講期間中は、CareNet.com会員アカウントが必要となります。また、CareNeTVプレミアム価格でお申込みは、受講期間中CareNeTVプレミアム会員であることが必要となります。
・株主会員の方は、CareNeTVプレミアム会員価格にてお申込みください。

<欠席の場合>
・講座開催日の前日までに申込完了メールに連絡先の記載がある事務局あてにご連絡お願い致します。
・講座終了から1週間程度、アーカイブをご覧いただけるURLを別途提供いたします。

<著作権>
・本講座にかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等の著作権は講師、主催者、その他の著作権者に帰属します。目的の如何を問わず、講座に関する情報の複製、送信、転載、その他二次利用行為はお断りさせていただきます。

<修了証>
・全5回のうち4回以上参加し、講師が認めたものを修了者とし、修了証を発行いたします。コース終了後、PDFにて送付いたします。
・注意事項の内容を遵守できていなかった場合、修了証対象外となることがございますので、ご注意ください。

<その他>
・受講者は、申込者本人のみに限定します。また、参加するための視聴URLを他者と共有、公開しないようご注意ください。
・受講の際は、お名前を分かるようにZoomをご設定頂き、ビデオをオンにしてお顔が見えるようにしてください。
ご本人確認および複数人での受講等防止のためにも、ご協力をお願いします。
また、受講者の氏名、年齢、勤務先情報は、本講座の進行上の用途に限定した目的で講師に公開されます。
弊社及びZoomの個人情報保護方針、プライバシーポリシーは下記をご確認ください。
https://www.carenet.com/info/personal.html
https://zoom.us/jp-jp/privacy.html
・参加にあたり、主催者、講師、他の受講者に不快な思いをさせる言動(妨害、ハラスメント等含む)が確認できた場合、参加制限や修了証の授与対象外となることがございますのでご注意ください。被害にあった、またはそのようなことが確認できた受講者は、事務局までご連絡をしていただくようお願いいたします。
・CareNeTVスクール、講座に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

その他

・とくになし
※※※ 「受講者専用情報」が見られない場合 ※※※
「受講者専用情報」欄に「※受講者のみご覧いただけます。ログインの上、ご覧ください。」と表示されている場合は、以下よりログインいただき、再度ご確認ください。
ログインはこちら ▲ お申し込みはこちら ▲

受講者専用情報

※受講者のみご覧いただけます。ログインの上、ご覧ください。