[募集終了]今、成功する診療所開業の戦略と実務(全8回)

診療所開業に必要なスキルを学ぶ、20人限定のクローズドなオンラインクラスです。
60分×8回のクラスで診療所経営者となるためのイロハが身に付きます。



診療所開業には周到な準備と覚悟が必要ですが、実際に診療所をどのように経営していけばよいのかは、医学部でも研修先でも教えてくれません。今回のスクールはそこに特化したクラスです。講師は信愛クリニック理事長の井出広幸氏。
8年前から自身の経験を土台に開業医に経営学を教える私塾を運営し、多くの医師に経営に関する実戦的かつ普遍的な技術・知識を指南しています。

「とりあえず開業すれば何とかなるという時代は終わった」と語る井出氏が強調するのは、徹底的な意識改革と経営者としての実務を遂行するスキル。
全8回の連続したクラスで、診療所経営者となるためのマインドセットをはじめ、マーケティングや会計の知識、採用や労務管理のノウハウ、そして事業計画の考え方を講義します。

少人数・双方向型のクラスですので、開業の疑問や不安を講師へ相談しやすく、修了後は自信をもって開業できるようになっているはずです。
開業を目指している受講生同士が集う場にもなるため、ぜひ情報交換して親睦を深めてください。

近々の開業を予定している先生も、数年後の開業をぼんやりと考えている先生も、ぜひ開業の第一歩としてご参加ください。

▼ お申し込みはこちら ▼

講師

定員

20名 [募集終了]

料金

スケジュール

日程 内容
7/21(水)
19:00~20:00
第1回
マインドセット
7/28(水)
19:00~20:00
第2回
マーケティング(1)
(20:00~21:00懇親会予定)
8/4(水)
19:00~20:00
第3回
マーケティング(2)
8/18(水)
19:00
第4回
会計(1)
8/25(水)
19:00
第5回
会計(2)
9/1(水)
19:00
第6回
採用、人事、教育、労務管理
9/15(水)
19:00
第7回
リーダーシップ、チームビルド
9/22(水)
19:00
第8回
事業計画づくり

基本情報

開講日 7/21(水)、7/28(水)、8/4(水)、8/18(水)、8/25(水)、9/1(水)、9/15(水)、9/22(水) 19:00~20:00(全8回)
7/28(水)20:00~21:30はオンライン懇親会(Zoom)を予定しています。
※初回7/21(水)はオリエンテーションを行いますので、18:45にご入室ください。
※スケジュールは講師等の都合により、変更の可能性があることをご了承ください。
開催形式 オンライン開催(Zoom)
受講条件 ・CareNet.com会員の方(「@carenet.co.jp」ドメインからのメールを受け取れるようご設定ください)
・先着順となります。定員に達した場合は募集を終了します。
運営
  • 主催  株式会社ケアネット
▲ お申し込みはこちら ▲

注意事項

<受講までの流れ>
お申し込み後の流れについては下記になります。
1.お申し込み及びお支払い後、参加確定メールを確認
2.講座当日の午前中に事務局からメールで届く受講URLを確認
(第1回目は開催1週間前にもお送りします)
3.当日、受講URLよりアクセスし講座を受講
※参加確定メールが確認できない方は、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
届いていない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
その際、「@carenet.co.jp」ドメインからのメールを受け取れるようご設定ください。


<視聴環境>
・本講座はZoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)を利用して行います。事務局より後日送付させていただくZoomのURLへアクセスの上、受講していただきます。マイク、カメラの機能が備わったPC、タブレットやスマートフォンにZOOMアプリをインストールしていただくか、ブラウザからご参加いただきます。
・以下のシステム要件が備わった環境をご用意いただき、必ず接続テストを実施し、問題なく利用できることを確認していただいた上で、お申込みください。
◎システム要件
Windows、macOS、およびLinux https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
iOS、iPadOS、Android https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966
◎接続テスト https://zoom.us/test
・受講に必要なインターネット接続に係る通信料は受講者の負担となりますのでご了承ください。

<お支払い>
・こちらの講座については、参加確定後のキャンセル、返金はできません。ご了承ください。
・お支払い方法は、クレジットカード決済のみになります。
・領収書の発行は行いません。クレジットカードのご明細をご利用ください。

<受講資格>
・受講期間中は、CareNet.com会員アカウントが必要となります。また、CareNeTVプレミアム価格でお申込みの方は、受講期間中CareNeTVプレミアム会員であることが必要となります。
・株主会員の方は、CareNeTVプレミアム会員価格にてお申込みください。

<欠席の場合>
・講座開催日の前日までに、申込完了メールに記載されている事務局のメールアドレスにご連絡をお願い致します。
・講座期間中、講義の模様を録画したアーカイブ動画をご覧いただくことができます。

<著作権>
・本講座にかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等の著作権は講師、主催者、その他の著作権者に帰属します。目的の如何を問わず、講座に関する情報の複製、送信、転載、その他二次利用行為はお断りさせていただきます。

<修了証>
・全8回のうち5回以上参加し、講師が認めたものを修了者とし、修了証を発行いたします。コース終了後、PDFにて送付いたします。
・注意事項の内容を遵守できていなかった場合、修了証対象外となることがございますので、ご注意ください。

<その他>
・受講者は、申込者本人のみに限定します。また、参加するための視聴URLを他者と共有、公開しないようご注意ください。
・受講の際は、お名前を分かるようにZoomをご設定頂き、ビデオをオンにしてお顔が見えるようにしてください。
ご本人確認および複数人での受講等防止のためにも、ご協力をお願いします。
また、受講者の氏名、年齢、勤務先情報は、本講座の進行上の用途に限定した目的で講師に公開されます。
弊社及びZoomの個人情報保護方針、プライバシーポリシーは下記をご確認ください。
https://www.carenet.com/info/personal.html
https://zoom.us/jp-jp/privacy.html
・参加にあたり、主催者、講師、他の受講者に不快な思いをさせる言動(妨害、ハラスメント等含む)が確認できた場合、参加制限や修了証の授与対象外となることがございますのでご注意ください。被害にあった、またはそのようなことが確認できた受講者は、事務局までご連絡をしていただくようお願いいたします。
・CareNeTVスクール、講座に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

その他

・特になし
※※※ 「受講者専用情報」が見られない場合 ※※※
「受講者専用情報」欄に「※受講者のみご覧いただけます。ログインの上、ご覧ください。」と表示されている場合は、以下よりログインいただき、再度ご確認ください。
ログインはこちら ▲ お申し込みはこちら ▲

受講者専用情報

※受講者のみご覧いただけます。ログインの上、ご覧ください。